一流の一般人のブログ

ノンジャンルブログ

11月のいろいろ

お久しぶりです。一流の一般人です。

「今年の11月はなんだか暖かいですねー。」と、投稿しようと思っていると、いつの間にか寒くなり、「『今年の11月はなんだか暖かいですねー。』と、投稿しようと思っていると、いつの間にか寒くなってしまいましたー。全く自分の後回し癖には困っちゃいますねー。」と、投稿しようと思っていると、いつの間にか11月が残り2時間で終わってしまうではありませんか!!全く自分の後回し癖には落胆します。

今月の記事が0本なのは寂しいので、11月の記録を急いで書こうと思います。この11月はたくさんの事がありました。

合唱

まず上旬に合唱祭がありました。学校開催のクラス合唱ではなく、県のコンクール(的な)です。私は帰宅部なのですが、音楽部の級友に助っ人として参加して欲しいとお誘いされ、10月に練習頑張っていたんです。音楽部でのお話はしっかり記事にしたいので、また別記事でお話しします。

アニメ

また、つい先週うる星やつら(令和)にハマりましたね。二期が待ち遠しい。と言うのも最近(9月末ごろ)ディズニープラスに加入しまして。初旬には「ハイキュー」を一気見しました。過去記事でも書いたのですが、私は小中学生のころあまりアニメに触れてきませんでした。高校生になってからスマホを手にし、漫画、アニメに簡単にアクセスするようになったので、そういう機会が増えてきました。アニメについても別記事でお話しします。「アニメ最高!」

散髪

7月中頃以来の散髪へ行きました。相当もっさりしていたのでさっぱりです。頭髪検査もクリア。

マリオカート8DX

実はマリカーがお好きな私。今月上旬の大型アップデート(コース追加の最終第6弾)が実装されました。新コース(第1弾からのコース全般)にはまだあまり慣れていないのでTAも頑張り走力をつけなければ!

試験

定期試験もありました。「はー。」試験の話はこのくらいで十分です。

模試の結果も返ってきました。「はー。」この話もこのくらぁ、。

いや、せっかく意識の高いクラスメイトが多いという環境に恵まれているのに、頑張らずに後悔を残して高校生活を棒に振るのは避けなければ。自分は部活に入っていません。友達との会話や行事は楽しいですが、自分が努力したこと、成し遂げたことが必要な気がしています(合唱をやろうと思った理由の1つ)。

部活に入らないことを決めたのは自分です。甘えず、勉強がんばろー!。

電車

最後に今朝のお話。通学中の電車内。後ろの車両から男性が急いで自分のいる車両(トイレが備え付けられている)へ。トイレの中には先客がいたようで、

「えー」と大きく一言。

その後も大きな声(結構な声量)でしゃべってました。相当緊急であることが伝わりました。おトイレが極限までに近くなるとパニックになるの、分かります。

追記

物事は計画的に実行すること。計画を立てるだけでなく”実行も”。これ大事ね。

ただ、成り行きも人生。

最後までお付き合いくださりありがとうございました!!!

 

あー間に合った。「呪術廻戦」見て寝よ。

後日追記

お読みいただいた記事の続きです(12月3日貼り付け)

ichiryunoippanjin.hatenablog.com