一流の一般人のブログ

ノンジャンルブログ

朝の小旅行Ⅰ

こんにちは。一流の一般人です。

前回、11月残り2時間。急いで11月の出来事をまとめ、かろうじて先月(11月)の記事投稿数「1本」の記録を樹立いました。急いで書いたために思い浮かばなかった出来事もあり、この記事で書き加えたいと思います。

前回の記事はこちら!

 11月のいろいろ - 一流の一般人のブログ

歩いて通学

私は普段電車で通学しています。乗車駅から2つ先の駅までの短時間です。ぶっちゃけ、自転車で向かった方が機能性がありますし、時間距離も申し分ありません。なぜ電車通学をしているかと申しますと、「高校入学当初電車通学にあこがれていたから」です。大人になったら2度と訪れない高校生活で、電車通学をしてみたかったのです。

朝、電車の出発に間に合わせるのも大変で、中はぎゅうぎゅう(都会に比べたら全然だと思いますが)な上に、自転車で通学しても余裕で着く距離なので、100%自転車通学の方が良い選択です。

しかし1度電車通学と決めてしまった以上は引き返せないのです!(気持ちの問題)

私達(小学生以来の友たち1名と私)は毎日電車で通学しています。

さて、ここからが本題です。今年度のはじめの時期。私達の反対方向からくるクラスメイトにこんなお願いを頼みました。

「歩いて学校来て!」

彼は電車の乗り継ぎをするくらい距離があり、グーグルマップで調べると、徒歩で行くには3時間半以上かかると書いてあります。

「将来絶対いい思い出になるからっ!」と諭しましたが、未だ彼が徒歩で来るという私の夢は叶っていません。(相当無茶なお願いですからね笑)

さてさて、ここからが本本題です。11月の中頃の定期試験の前の週に、ふと思いつきました。「歩いて学校行ってみようぜ。」と友達(上記:小学生以来の友だち)に一言。私達の1日徒歩通学が定期試験最終日の翌日に決定しました。すごい行動力だと私は思いますよ。

地獄(地獄である理由は勉強してない自分のせい)の定期試験が終わり、その日は来た。

いつもは7時に起きれば余裕で間に合います。しかしこの日は電車が使いません(勝手に)。ゆえに6時前にアラームをセットし、6時半にいつもの乗車駅へ集合することとなりました。(※乗車駅までは自転車で、そこから歩きます。)

6時に起き、外は暗く、家が寒い。まだ寝ていたい。勝負の朝が始まりました!

次記事へ続く!

ねこふんじゃった

合唱祭(前回取り上げた県のものではなく、学校の合唱祭)を12月に控え、1クラスに1台電子オルガンが置かれました(設置は確か10月)。私はピアノが弾けないので、弾ける方にとても憧れますし、私も弾けるようになってみたいです。私がそんなことを言っていると、友だち(通学仲間の彼)が「明日までに『ねこふんじゃった』弾けるようにして来て」と”冗談”を一言。私は本気だけどね。

家に全く使っていない電子オルガン(キーボードと言った方がイメージに合うかな?)がリビングに置いてあります。母に配線コードを探してもらい、2時間ほど練習。マスターしましたよ「ねこふんじゃった」。ピアノ完全初心者の私でも余裕で弾けることに驚きました。もちろんプロのような”表現”はできませんが。ピアノやったことないよ!という方もこれなら簡単ですよ!まじで。

翌日彼の前でそれを弾くと驚かれました。

「ピアノで『ねこふんじゃった』弾けるの小さい特技の一つだったのに、(お前もできるようになって)最悪だわ~。」と言ってました。

ピアノで弾ける曲増やしたいです。

最後に

書き加えたかったのはこの2つです。

徒歩通学の続きは次回の記事で。

これと言って面白いところはないのですが(あるかもよ)、ぜひお読みに来てください!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

過去記事のおすすめ

ichiryunoippanjin.hatenablog.com (上記で貼り付けたものと同じ記事です)

ichiryunoippanjin.hatenablog.com

ichiryunoippanjin.hatenablog.com