一流の一般人のブログ

ノンジャンルブログ

スーモのCMにて

YouTube広告で聞けるなんて!

こんにちは、一流の一般人(高2)です。

昨日、YouTubeで虫さん(東海オンエアの虫眼鏡さん)の「虫コロラジオ」(の過去動画)

聞いていると、スーモの広告が。

なんと金木犀の夜/きのこ帝国が流れているではないですか!

大興奮でしたよ。

「えっ!きのこ帝国じゃん!」と、声が出ました。

後で、自分からYouTubeでその広告を検索したところ、

広告動画は3週間前に投稿済みのようでした。

知らなかった。

出会えて良かった。。。


www.youtube.com


www.youtube.com

きのこ帝国

きのこ帝国さんの金木犀の夜は、アラーム音にしているほど大好きな曲です。

初めて聞いたきのこ帝国さんの曲は『クロノスタシス』です。

おそらく当時中学生で、クロノスタシス(時計の針が止まって見える現象のことだよ)

という言葉を聞き、検索した際に、同時に楽曲を知った、

という流れだったと思います。

高校生になって、スマホを持ち、Apple Musicに入れる曲を探すなかで、

クロノスタシス』に再開し、『金木犀の夜』を知るまで長くかかりました。

きのこ帝国は現在無期限の活動休止とのこと。

ただ、ボーカルの佐藤千亜妃さんは現在ソロ活動中なので、

いつか生歌、聞いてみたいです。


www.youtube.com

最後に

私の住んでいる地域でも雪が積もりました。

皆さんのお住いの地域はどうですか。

雪かき等、外での活動は十分に足元に気をつけてください。

私は休校でハッピーでした。

それと、虫さんは話し方上手ですよね。

そちらの話もそのうち記事にするつもりです。

では、さようなら。

こっちも見て!

ichiryunoippanjin.hatenablog.com

ichiryunoippanjin.hatenablog.com

ichiryunoippanjin.hatenablog.com

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スター、読者登録、ぜひお願いします!