一流の一般人のブログ

ノンジャンルブログ

本屋さん

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!

一流の一般人です。

1月だからまだ年始ですよね(´・ω・)。

少し遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!

ちなみにおみくじは大吉でした。

いいでしょ。

初取り寄せ

さて、今日は自宅から車で20分ほどの本屋さんへ行きました。

私(高校2年生)は自分を律せない人間です。

今年は受験シーズンなので流石に勉強を始めなければ、と焦っています。

苦手な英語(原因は第一に勉強時間の不足)に取り掛かるために、

英文の内容が世界史である単語帳

『世界史で学ぶ教養の英単語』(ダイヤモンド社

(私は世界史が好きで得意で、内容が世界史なら英語に向き合えるかと、、)、

を買いに本屋へ。

本屋のイラスト

ありませんでした。

 

そこで人生初めて、本屋さんで”本の取り寄せ”をお願いしました。

住所、名前、電話番号を記載。

2,3日かかるとのこと。

 

些細な出来事ですが、自宅で手軽にネットショッピングができる時代、

もしかすると本屋さんで取り寄せるのはもうないかもしれないので

ブログに残しておきます。

世界遺産検定準1級

お目当ての本はありませんでしたが気になっていた本を発見、購入しました。

世界遺産検定準1級のテキストです。

準1級は今年の7月に最初の試験が行われる新設の階級です。

”「準1級を取得した最初の人の1人」の称号”が格好良いのでぜひ受けたいのですが、

受験勉強もあるのでお悩み中。

申し込みが3月から5月なので、「受けよう!」と決意できるように、

まずは学校の勉強を頑張ろうと思います。

最後に

皆さんは最近本屋さんに行きましたか?

近年は電子書籍、ネットショッピングの浸透で本屋さんに行く人が減っていいるとか。

今日、よく行っていた本屋さんがなくなっていたことを知りびっくり。

私は本屋さんの雰囲気が好きなので、本屋さんにはなくなってほしくないです。

皆さん、本屋さんに行きましょう!

さようなら。

紹介書籍

過去記事

ichiryunoippanjin.hatenablog.com

ichiryunoippanjin.hatenablog.com

ichiryunoippanjin.hatenablog.com