一流の一般人のブログ

ノンジャンルブログ

勝負の6月/ほうじ茶と緑茶の違い

[目次]

6月ですね     (初めに)

ほうじ茶      (お題回答)

最後に       (今後について)

本当に読んで欲しい (過去記事)

6月ですね

こんにちは、一流の一般人(高3)です。

2024年の6月が始まりました。

今日(6/1)は模試でした。

私の弱点は3教科(国数英)。

特に英語が大ピンチ。

英単語帳も文法も、英語は何もかもほったらかしにして

ここまで来てしまいました。

本当にまずい。

夏までに3教科を固める、というのが理想なのですが、

到底、、。

7月中旬に模試があり、

それは、長期休み前の最後の目に見える成果。

完全に出遅れている私にもう時間はありません(頭では理解。)。

 

「今月こそは英語から逃げないぞー!」

ほうじ茶

皆さん、ほうじ茶と緑茶の違いって知ってますか?

実は、緑茶を焙煎したものがほうじ茶なんです!

え、知ってた?

(今母に聞いたら知ってました。)

ほうじ茶

ほうじ茶

 

この前クラスメイトから、

「目をつむってほうじ茶飲んだら緑茶だったんだけど!」

とラインが。(想像した以上に苦くて目つむったんだって。)

で、調べてみたところ上記のことが。

あ、僕の好きなお茶の種類は温かい緑茶冷たいウーロン茶です。

ほうじ茶じゃないんかい。

 

お題「好きなお茶の種類」 - はてなブログ

 

ちなみにウーロン茶は中国の福建省生まれ。

最後に

僕、実は「一流の一般人」は本名じゃないんですよ。

 

今は「一流の一般人のブログ」の一流の一般人として

ブログをあげているんですけど、

いずれ(どこかのタイミングから)は

「一流の一般人のブログ」の○○としてブログ活動しようかなー

って思っているんですよね。

 

書きながらふと思いついたのは、受験が終わったタイミングですかね。

来年の3月であってくれ~。

 

今後は勉強の進捗系の記事が多く上がるかもしれないです。

まあ、ブログもせずに勉強漬けっていうのが理想ですが。

では。

本当に読んで欲しい。

ichiryunoippanjin.hatenablog.com

ichiryunoippanjin.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました!

読者登録、スターも是非!