一流の一般人のブログ

ノンジャンルブログ

やる気でないけど勉強じゃね

お題「面倒だけど、やってみると意外と楽しいこと」

こんにちは、高校2年生です。

面倒だけど、やってみると意外と楽しいことは勉強」じゃないですかね。

私は毎日面倒」に勝てずに家庭学習時間はほぼ毎日0分ですが。

それでも、勉強をしだすと、

「えっ、これってこうだったんだ!!」ていう瞬間が結構あって、

意外と楽しいんですよね。

試験や、受験のための勉強となると

量を多くせざるを得ないので、どう足掻いてもやはり「きつい」のですが

知識によって自分の世界を広げることのできる勉強は

本来楽しいものです(断言)。

最近の勉強事情

私は今年の4月から高校3年生です。

小中学生の時は高校生なんてまだまだ先の先だと思っていたのに。

通っている高校(もっと言えば学科)はどちらかと言えば進学校なので

もとから勉強に精を入れている人が多く、彼らは進んで勉強していますが、

それにしても「いよいよ受験」感が増してきたように思っているこの頃です。

自分と言えば全く頑張っていない。。。

 

べんきょうね~、やんなきゃね~。

 

後悔の無いよう努力します!

最後に

「面倒だけど、やってみると意外と楽しいこと」の話でしたね。

勉強。面倒、大変、に負け続けたこれまでの高校生活です。

みなさんの「面倒だけど、やってみると意外と楽しいこと」何ですか?

ぜひ教えて下さい!

過去記事

ichiryunoippanjin.hatenablog.com

ichiryunoippanjin.hatenablog.com

ichiryunoippanjin.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました!