一流の一般人のブログ

ノンジャンルブログ

もののけ

お題「最近気になっているYouTuber」

普通の高校生、一流の一般人です。

私が最近気になっているYouTuberさんはもののけさんです。

勝手ながらですが、もののけさんについてご紹介させてください。

 

創作にご自身で声をあてて作っているトーク風の動画をあげている方で、

動画の話、コンセプトはもちろん、声が良いんです。

 

聞けば分かります。声が良いんです。

そして語り口調。

加えて、人物別の声の使い分けがうまい。

本当に2人がしゃべっているように聞こえます。

(中の人が複数いたらごめんなさい。お1人だと思いますが。)

 

最近の動画ですと

ダム建設、大賛成の村 - YouTube(約3分31秒)がおすすめです。

また絶対に見ていただきたい動画3選が

全員テキトーに喋ってる司令室 - YouTube(約40秒)

マジで何でもいけるキャッチの人 - YouTube(約4分18秒)

デスゲームの会場を予約してる人 - YouTube(約4分25秒)

私情持ち込みOKの裁判 - YouTube(約5分14秒)

バタフライエフェクト利用してる男 - YouTube(7分弱)

コント「余命7分の男」 - YouTube(約7分)

深夜のラジオを聴き続けて放送委員になった奴 - YouTube(約10分40秒)

7選になってしまいました。

短い動画からでも見ていただけたら幸いです。

いや、必ずご視聴(ご清聴)お願いします。

 

内容が面白くて、聞きごたえがあるものが多いんです。

バタフライエフェクト利用してる男」(上記参照)

コメント欄で

「普通に本書けるくらいの〇〇〇で草」(ネタバレ防止)

「読みきり漫画としても絶対おもしろい こんなおもしろいストーリーつくれるのほんと尊敬&くやしい」

とか書かれるほど。

同じように本を朗読されているように感じる動画(むしろ作品)としては

市長のマイク奪ったにしては面白い話する奴 - YouTube (約4分16秒)

こちらがおすすめです。

 

作品は3つくらいに絞って紹介するつもりが、9つも挙げてしまいました。

もののけさんの動画について、共に話す仲間が欲しいので、

ぜひ視聴していただきたい。

 

もののけさん、勝手ながら尊敬してます。

もののけ様のチャンネルはこちらから

もののけ - YouTube

 

皆さんの今一押しのYouTuberさん教えて下さい!

では。