一流の一般人のブログ

ノンジャンルブログ

満員電車

確か昨日のこと。いつも通り高校へ行くために電車へ。

この日はなかなか時間がギリギリになってしまい、目の前でドアが閉まるのではないかと流石に少し焦った。

電車が閉まると、パンパンに人が乗っていたために乗ることのできなかったであろう女性がドアの向こうに見えた。

パンパンといっても都会の満員電車と比べたら大したことは無いのだと思う。無理やり乗り込もうとしたら、人が少しずつ中へ動き、乗るに困らないスペースができる上、ドアと少し離れた場所では床がはっきり見える。実際次の駅では何人も乗り込んできた。

おそらく女性は、普段電車を利用していないのだろう。

普段から電車を利用している私は、どこか少しだけ申し訳なく感じた。

電車に乗り込むときは意識的に奥へ詰めるようにしたい。

それと、朝はもう少しだけ早く起きようと思う。

 

日常を綴った記事

ichiryunoippanjin.hatenablog.com

ichiryunoippanjin.hatenablog.com

是非読者登録もよろしくお願いします!