一流の一般人のブログ

ノンジャンルブログ

朝はごはん派です。

はじめに

こんにちは、高校生です。どんなに時間のない朝でも(時間がないのはギリギリまで起きない自分のせいですが)朝食はとるようにしています。朝食べないと午前中腹ペコで集中できませんから。私は自転車で最寄りの駅まで行き、電車に乗って高校へ通学しています。先日の話ですが、家で朝食をとる余裕がなかったので、電車を降りた後、高校へ向かう途中のコンビニでおにぎりを買い、教室で食べました。コンビニおにぎりの好きな具はツナマヨです。「え、聞いてないって?」

ごはん派の理由

白米の画像

ごはん派である理由は「腹持ちが良い」に限ります。パンよりもごはんの方が腹持ちが良いと聞いたことがありますし、実際に体感的にもそう感じます。

パンについて

一方で、パンの良いところはサクッと(素早く)食べられることですよね。思い返せば、私が小学生の時は食パンが多かったですね。「いつの間にかごはん派になってるなー。」記事の趣旨とは少し逸れますが、小さい頃の私は食パンがあまり好きではありませんでした。焼いたときのサクサク感が、小さい口には心地よく感じられなかったんです。今は好きですが。サンドイッチ大好きでーす。「え、いきなりどうしたって?それに、サンドイッチのパンだいたい焼いてないやろって?」

最後に

皆さんは朝どっち派ですか?是非教えて下さい!「え、急に終わるやんって?そもそもそんな心の声発してないって?あと、サンドイッチじゃなくてサンドウィッチだって?どっちでもいいらしいですよ。それとサンドウィッチマンさんおもしろいですよね。あ、あと、あ、あー、さようなら。皆さん体調にお気をつけて。」

お題「朝ご飯はパン?ごはん?」

おすすめ記事 (記事投稿から二日後に付け足し)

ichiryunoippanjin.hatenablog.com ご覧になられている記事より後に投稿された記事

ichiryunoippanjin.hatenablog.com ご覧になられている記事より前に投稿された記事