一流の一般人のブログ

ノンジャンルブログ

『いなくなれ、群青』

お題「この前読んだ本」

私が今年の夏休みに読んだのがこれ。

『いなくなれ、群青』

きっかけ

私は小さい頃から本を読むのが苦手でした。もっと言えば嫌いでした。活字を読むのが億劫に感じてしまっていたんです。物語が嫌いというわけではありませんでしたが。

しかし今本を読んでみると、やはり本(物語)は良いですね。もっとたくさん読んでおけば良かったと後悔しています(泣)。

高校生になって何か読んでみようと思い、知り合いに「お勧めの本教えて」と頼んだところ、本書を薦められました。他に2冊あるのですがそのうち書きますね。

感想

謎に包まれた世界観と、主人公とヒロイン(言い方あってるかな?)の関係性が気になり、すいすい読み進められました。

まだ読んでいないという方は是非読んでみてください!

追記

感想書くの苦手なんですよね。ネタバレと感想のバランスが分からないというか、内容についてどこまで触れていいのか。それに、そもそも語彙が乏しく、、。小学校の夏休みでは読書感想文と自由研究の選択で、読書感想文を決まって避けてきました。私のレビューでは「おもしろそ~!」とはなかなかならないと思います。面白さは本物ですよ。物語の魅力を最大限伝えられるようなレビューを書けるよう、精進したいです。

皆さんのおすすめの本、最近読んだ本も教えてください!

(登録ボタン、グループ貼り付け ℛ6 2/11)