一流の一般人のブログ

ノンジャンルブログ

勉強

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

こんにちは、一流の一般人です。

私は現在高校生ですが、もっと早く始めておけばなあ、と思っていること、あります。

 

英語学習

これはド定番ではないでしょうか。(学生ならではなのかもだが)

英語なんて始めるのに遅いなんてないですからねえ。小さなころから単語でも覚えていれば今頃英語で困ることなんてなかったのに。。。

学習について話せば英語に限らずたくさん出てきますね。簿記、世界遺産、etc.

「いや、そんなものより学校の教科のほうが優先順位高いんですけど!」(内なる声)

私は将来たくさんの国や地域を旅したいと思っているので、語学学習頑張りまーす!

ブログ

お次はブログです。「中学生のときからブログやってます。」って言ってみたくないですか?(唐突) 私がスマホと自分のパソコンを手にしたのは高1なので、それはむずかしいことであったわけですが。。。

今年の夏休みが終わってしまったんですよねえ。「せめてもう1か月はやくブログやろう!と思えていれば」、と考えてしまいます。(これは3つ目の記事である)

いろんな方の記事を読んで勉強し、皆さんに楽しんで頂けるブログにしていければ嬉しいですね。

「受験勉強しろ。」(内なる声)      うっ。。

皆さんの「もっと早くやっておけばよかったと思う事」もぜひ教えてください。

これからやってみたいこと 

ここからは雑談です。

旅、プログラミングが私のこれからやってみたい、できるようになりたいと思うビッグ2ですかね。あっそれと、ダンスにも触れてみたいですね。

漠然と、将来はたくさん旅行するぞーと思っているのですが、その旅費の稼ぎ方が全く見当つかずなんですよね。

お金を得るためには働かなければいけないですからね。これからじっくり考えようと思います。

さて本題の「お題」についての話に戻りますが、早めに始めることも大切かもしれませんが、最も大切なことってやっぱり継続することだと思うんですよね。私の”十うん”年の人生の中で一番続いたことって何でしょうか?ぱっと思い浮かばないですね。強いて言うならば中学で入っていた陸上部ですかね。

私は大学合格とその先を目指す高校生ですので、何はともあれ勉強を継続しなければいけないですね。(心の中ではそう思っているんです。)

雑談が長くなってしまいました。(いや雑談ってそんなもんか。)引き続きブログ更新していきますのでよろしくお願いいたします。

※「高校生は大学を目指すべきだ」と言うことではなく、あくまで私は大学合格を目標にしているということであって、進路はひとそれぞれだと思います。