一流の一般人のブログ

ノンジャンルブログ

盗聴器

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

えっ、こわ!?

小学校高学年の時までか、もしくは中学校に入学してからもしばらくは勘違いしていたこと。皆さんも「補聴器」と書かれた看板を見たことがあると思う。たぶんね。

 

(画像入手失敗)

 

当時の私は漢字が飛び切り苦手というわけではなかったが、街中で見かけるこの「補聴器」をなぜだか「盗聴器」と認識しており、

「こんな恐ろしいものも堂々と売られているものなのだなあ」と思っていた。このことを思い出すと、自分のことながら少しほほえんでしまう。

 

みなさんも恥ずかしい勘違いはお有りだろうか。